にほんごKpop(´-`).。oO

SEVENTEENの歌詞を中心に和訳🎈セブチの2023年日本ツアー「'FOLLOW' TO JAPAN」に向けて、抑えておきたい歌詞と掛け声を更新中です!!

THANKS -SEVENTEEN 歌詞 和訳 日本語

 

カナルビカード

上段 :カナルビ

下段 :歌詞(韓国語)

赤文字:Caratちゃんの掛け声

 

 

THANKS(고맙다) --歌詞和訳--

 

난 그랬던 것 같아

僕はそんな気がする

 

네가 어디 있던지

君がどこにいたのか

 

들릴 때라면 고민도 없이 뛰어 갔었던

聞こえていたなら迷わず駆けつけただろう

 

그때 그때

そう あの時

 

어렸던 내 맘은 짓궂은 장난이 다였나 봐

幼かった僕の心は素直じゃなかったみたいで

 

웃는 너를 보는 내 기분이 뭔지

笑う君を見つめる 僕のこの気持ちが何なのか

 

배운 적 없어서

気づけなかったんだ

 

표현을 못 했어

言葉にできなかった

 

내 맘이 서툴러서

僕の心が不器用だから

 

너의 내일이 되고 싶어서 오늘을 살아왔어

君の明日になりたくて 今日を生きてきた

 

너를 처음 본 날 그때부터 지금까지

君を初めて見た日 あの日から今日まで

 

내 맘속에는 너만 있어

僕の心には君だけがいて

 

뻔하디뻔한 이 말을

当たり前に思っているこの言葉を

 

내가 이제서야 꺼내 보지만

僕は今やっと伝えたいんだけど

 

뻔하디뻔한 이 말이 전해는 질까요 Yeh

ありふれたこの言葉で伝わるだろうか

 

고맙다 고맙다

ありがとう ありがとう

 

또 고맙다 뿐이지만

この言葉ばかり出てくるけど

 

기다림까지 그리움까지

 待っている時間にも 恋しく想う気持ちにも

 

우리 추억까지

僕たちの思い出にも

 

고맙다 Yeh

ありがとう

 

고맙다 Yeh

ありがとう

 

 

너무 흔한 말이라

ありふれた言葉だから

 

내 마음이 담길까

僕の気持ちを全部込められるか

 

걱정돼서 하지 못했던 말

心配で伝えられなかった言葉

 

고맙다는 말보다 예쁜 말을 찾다가

「ありがとう」より素敵な言葉を探したけど

 

고맙다고 하지 못했던 나

見つけられなかったんだ

 

표현을 못 했어

言葉にできなかった

 

용기가 부족해서

勇気が足りなかったから

 

사랑이란 말을 조금이라도

愛というのは少し言葉足らずだけど

 

일찍 알았다면

早く分かっていれば

 

너를 처음 본 날 그때부터 지금까지

君を初めて見た日 あの日から今日まで

 

내 맘속에는 너만 있어

僕の心の中には君だけがいて

 

뻔하디뻔한 이 말을

当たり前に思っているこの言葉を

 

내가 이제서야 꺼내 보지만

僕は今やっと伝えたいんだけど

 

뻔하디뻔한 이 말이 전해는 질까요 Yeh

ありふれたこの言葉で伝わるだろうか

 

고맙다 고맙다

ありがとう ありがとう

 

또 고맙다 뿐이지만

この言葉ばかり出てくるけど

 

기다림까지

待っている時間にも

 

사랑이 뭔지 알려준 너에게

愛とは何なのかを教えてくれる君に

 

고맙다 Yeh

ありがとう

 

고맙다 Yeh

ありがとう

 

 

내 맘 변하지 않아 절대 변하지 않아

僕だけは変わらない 絶対に変わらない

 

네가 나를 지운다 해도

君が僕を忘れてしまったとしても

 

우린 변하지 않아

僕たちは変わらない

 

서로에 맘에 새겨져 있으니까

お互いの心に刻まれているから

 

(새겨져 있으니까)

(刻まれているから)

 

 

고맙다 Yeh

ありがとう

 

고맙다 Yeh

ありがとう

 

너에게 너에게 전해졌음 해 이 노래가

君に 君に伝わるといいな この歌が

 

고맙다

ありがとう

 

고맙다

ありがとう